top of page

今年も一年ありがとうございました

お天気に恵まれて大掃除もはかどりました。

お正月の準備も終わりゆったりした時間を過ごしながらこのブログを書いています。


今年は思いがけず大変な一年でしたね。


春の緊急事態宣言で全てが止まった数ヶ月を経て、一気に新しい生活スタイルへと変化した年でした。


ピアノ教室では、今では当たり前になったオンラインでのレッスンを取り入れるところから再開しました。


久しぶりの子供達が暫くの間に大きくなっていたり、教室がお休みだった間にも自分で練習を進めていた子がいたりして感動したのを思い出します。


世間が不安に渦巻いていても

やるべきことに粛々と向き合ってこなしている

その姿にとても勇気づけられました。


今、対面のレッスンではお互いにマスクを着用し、ひとり毎に鍵盤をクリーナーで拭き、空気の入れ替えをしています。


出来る対策をして、出来る範囲で、出来ることを。


ピアノを通じて、音楽に親しんで頂くことで、教室に来てくださる生徒さんたちの大切な日常を彩るお手伝いができるように、来年も心を込めてレッスンを続けていきたいと思います。


今年も一年ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page