top of page

ある日のレッスンから

先日、中1のYちゃんが旅行の報告をしてくれました。

「お父さんとお母さんがとっても喜んで嬉しそうにしてたのが、すごくよかった。」

と話してくれました。


楽器博物館へ行ってきたそうで色々な楽器について話してくれましたが、

笑顔で楽しそうに話してくれるYちゃんと

「お父さんとお母さんが…」と言っていたYちゃんの優しさに、

「とっても楽しかったみたいでよかったね。」という言葉が

心の奥から自然に出て来ました。


レッスンが終わってお迎えに来たお母様とお話をすると

お母様からも、「Yちゃんが本当に楽しそうに喜んでいたのが、すごくよかったと思いました。」

と…


親子で同じことを思い合っていたことに深く感動し、

「Yちゃんからも同じ言葉を聞きましたよ。親子の愛を感じました。」

とお伝えしました。


お母様の涙に、私もウルウルしてしまいましたが

愛し愛され、温かいご家族だと感動しました。


こんな素敵な瞬間に立ち合わせて頂ける立場にあること、出会いとご縁に感謝した出来事でした。



グランドピアノの素敵なチャームストラップ

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page